close

無料会員登録

MUSTERに会員登録すると、あなたに合わせたコンテンツが
自動的に配信され、日々のスポーツに関する悩みを専門家に相談できます。

利用開始をもって《利用規約》
《プライバシーポリシー》
同意したものとみなします。

close

ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

専門家がこたえる
スポーツメディア

MENU

迷ったら、聞け。

普段の生活や練習・試合で疑問に思ったことを
専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する

高校一年生16歳女子、5歳からサッカーを始めました。現在クラブチームに所属で週6日のトレーニング、試合などがあります ...

Question

高校一年生16歳女子、5歳からサッカーを始めました。現在クラブチームに所属で週6日のトレーニング、試合などがあります
年始に右足首の捻挫をし、リハビリ3ヶ月の後復帰しましたが、すぐにスパイクで踏まれた事による骨挫傷で更に1ヶ月程リハビリになりました。
その後復帰してから股関節痛、シンスプリント、腸腰筋の痛みと捻挫したのと反対側に故障が続きなかなか思うように練習が出来ません、
筋力のバランスがおかしいのでしょうか、ロングボールのキックも以前のように上手く上がらない事、腰の骨辺りに痛みを感じる事もあります。
利き足は右ですが痛むのは左側です。
キックフォームも変えなければいけないと思うのですがどんな事を気をつけ、変えていけば良いのかがよくわかりません。

食事もタンパク質、ビタミン、量、質共にチームの管理の元しっかり取っています。

Answer
MUSTER研究所

MUSTER研究所

MUSTERアカウント

この度はご質問いただき、誠にありがとうございます。
質問者様の状況、察するに余りあります。

ご質問にお答えしたいところですが、質問者様の場合、おそらく実際に専門家の方に診てもらうことがベストな選択だと思います。

地域によってはご紹介も可能でございますので、その場合は下記より直接事務局へご連絡ください。
<お問合せへ進む>

普段の生活や練習・試合で疑問に
思ったことを専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する