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中学にラグビーをしていて、高校からボクシングを始めました。自分自身小柄(165)ながらライト級(60キロ)です。ですがこ...

Question

中学にラグビーをしていて、高校からボクシングを始めました。自分自身小柄(165)ながらライト級(60キロ)です。ですがこれといって特別パワーがあるわけではありません。パンチ力をあげるトレーニングなどを教えてください。ダンベルとベンチはあります。それ以外の道具でもかまいません。パンチ力をあげるトレーニングを教えてください。
それと踏み込み(ステップイン)を早くするトレーニング。
飛ばされない首のトレーニング。
あとラグビーで必要以上についた(60cm)足の筋肉を落とす方法はありますか?

Answer
MUSTER研究所

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この度はご質問いただき、誠にありがとうございます。
ラグビーから転校されてボクシングをはじめられたのですね。
日々トレーニング内容に悩まれていること、お察しいたします。

当質問内容に関しまして、以前MUSTERの記事でボクシング選手向けのトレーニングメニューの記事を製作いたしましたので、まずはこちらをご参考いただきたいと思います。

ボクシング選手のためのウエイトトレーニングメニュー

さまざまなスポーツのプロ選手のトレーニング指導をされている片井氏が監修した内容ですので、上半身〜下半身、首のトレーニングまで網羅されております。

またご不明な点がございましたら、ぜひご相談ください。

ありがとうございました。

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