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2017/4/7石坂氏のスクワットに関する記事について疑問があります。記事では膝の負担を軽くするのがフロントスクワットと...

Question

2017/4/7石坂氏のスクワットに関する記事について疑問があります。記事では膝の負担を軽くするのがフロントスクワットとありますが本当でしょうか?バックスクワットが正しいのではないでしょうか?私は腰の負担を軽減するのがフロントスクワットで、腰の負担を軽減するのがフロントスクワットだと思うのですが、いかがでしょう?

Answer
石坂貴司

石坂貴司

スポーツトレーナー、鍼灸師


↑出典:Best Exercises You Could Ever Do: Barbell Front Squats

上記の画像を参照しながらお読みいただけるとわかりやすいかと思いますが、フロントスクワットの場合バーベルを身体の前方で持つため、脊柱、膝関節にかかる関節への圧縮力(垂直方向の負担)が軽減されます。

また、膝関節へのせん断力(水平方向の負担)はフロントスクワット、バックスクワットで有意差は見られないとの報告もあり、半月板損傷など膝関節に圧縮力をかけたくないがトレーニングが必要な時は重心を後ろに保ちながら出来る、フロントスクワットを私はおすすめします。

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