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大学一回生でサッカーをしています。ポジションはディヘンシブのミッドフィルダーなのですが僕は攻撃タイプのミッドフィルダーで...

Question

大学一回生でサッカーをしています。ポジションはディヘンシブのミッドフィルダーなのですが僕は攻撃タイプのミッドフィルダーで球際や当たり負けをよくします。現在はサッカー部で水曜日に筋トレをしています。でもそれだけじゃだめだと思うのでサッカーに適した筋トレのメニューと90分間走りきれるトレーニングを教えて下さい。よろしくお願いします。オフは毎週火曜日です。

Answer
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この度はご質問いただき、誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、下記項目にご回答をお願いいたします。

1)水曜日に筋トレに取り組まれているとのことですが、詳細な内容を教えていただけますか?
2)筋トレは週に1度だけでしょうか?

また、当たり負けの質問に関する過去の回答を下記ご参考いただければ幸いでございます。
質問内容:カテゴリーが変わるごとにフィジカルの面で自分は身長が168cmと小柄なので苦しい場面が多いです〜

以上になります。
よろしくお願いいたします。

筋トレは腕立て、TRX、後ろのランジ、背筋です。
今の所水曜日の週1回なので土曜日あたりに筋トレを入れたいと考えています。用途にあったトレーニングメニューを教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

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