close

無料会員登録

MUSTERに会員登録すると、あなたに合わせたコンテンツが
自動的に配信され、日々のスポーツに関する悩みを専門家に相談できます。

利用開始をもって《利用規約》
《プライバシーポリシー》
同意したものとみなします。

close

ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

専門家がこたえる
スポーツメディア

MENU

迷ったら、聞け。

普段の生活や練習・試合で疑問に思ったことを
専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する

22歳男子大学生テニス歴3年です。 現在ブロを目指して週5回ほど活動しているのですが、まだ実績が伴っていないので一流の...

Question

22歳男子大学生テニス歴3年です。
現在ブロを目指して週5回ほど活動しているのですが、まだ実績が伴っていないので一流の環境では練習できていない状況です。
ならせめて食事から一流にしようと思い、栄養学を学び始めました。

今回質問したいことは野菜についてです。
野菜を摂取する理由としては、ビタミンやミネラルの補給、満腹感だと思っているのですが、サプリからではなく積極的にリアルフードで摂った方が良いのでしょうか。もしそうであれば理由とともに教えていただきたいです。
野菜は一日に350g食べるのが良いとされていますが、栄養面で考えればサブリだけでも良いのではないかと思ってしまいます。

ちなみに今飲んでいるサプリはアニマルパックです。

食事によってパフォーマンスを更に向上させていきたいので宜しくお願い致します。

Answer
MUSTER研究所

MUSTER研究所

MUSTERアカウント

この度はご質問いただき、誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、下記項目にご回答をお願いいたします。

1)「食事によってパフォーマンスをあげたい」とのことですが、具体的にどのようなパフォーマンスを向上させたいとお考えでしょうか?

以上になります。
よろしくお願いいたします。

筋力をつけてパワーと俊敏性を強化したいです。また、怪我のしにくいような体にしたいです。
宜しくお願い致します。

普段の生活や練習・試合で疑問に
思ったことを専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する