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高校3年生でハンドボールをしています。試合の1ヶ月前から脂肪を落としたいと思ってトレーニングをいつもより多くしていますが...

Question

高校3年生でハンドボールをしています。試合の1ヶ月前から脂肪を落としたいと思ってトレーニングをいつもより多くしていますが脂肪が全然落ちません。どのようなトレーニングが脂肪を落とすのに効果的ですか?また食事もどのような事に気をつければいいですか?

Answer
MUSTER研究所

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この度はご質問誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、下記項目にご回答をお願いいたします。

1)具体的に取り組まれているトレーニング内容(メニュー・頻度など)を教えてください
2)現在のおおまかな食事内容や頻度を教えてください(例:1日3〜4食、朝はご飯と◯◯、昼は〜)
3)現在の体重と体脂肪がわかりましたら、教えてください。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

週に3〜4回のトレーニングでベンチプレス、ダンベルベンチプレス、トライセプスエクステンション、ダンベルフライ、アームカールの日と、ベントオーバーローイング、ラットプルダウン、デッドリフト、フロントアンドバックプレス、ダンベルショルダープレスの日で交互に分けています。

食事は
朝は、ご飯、みそ汁、牛乳、目玉焼き、ヨーグルト、フルーツ

昼は、ご飯、卵焼き、鶏もも肉、ひじきの小鉢、サラダ

夜は、ご飯、みそ汁、サラダ、豚肉の生姜焼き、牛乳、小鉢2つ

サプリメントはホエイプロテインを2杯とカゼインプロテインを寝る前に1杯飲んで、クレアチンをトレーニング中に飲んでいます。

体重は85キロで体脂肪率は17%くらいだと思います。

やるといいトレーニングや摂るといい食べ物、サプリメントなどありましたらよろしくお願いします。

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