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今は中学生3年生で、サッカー部ですが、今は休部中です。体を強くしたいんですが、毎日筋トレ(違う部位)と体幹トレーニングと...

Question

今は中学生3年生で、サッカー部ですが、今は休部中です。体を強くしたいんですが、毎日筋トレ(違う部位)と体幹トレーニングとサッカーをしているんですが、筋トレを終えた後、体幹トレーニングとサッカーをしたことで筋肉は落ちますか?毎日こんなに運動しても効果的には大丈夫ですか?超回復とか聞いたんですけど。。よろしくお願いします。

速く知りたいので回答お願いします。ありがとうございます。

Answer
MUSTER研究所

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ご質問誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、下記ご回答をお願いいたします。

1)筋トレとは、どのようなトレーニングに取り組まれていますか?
2)毎日違う部位で筋トレをされているとのことですが、具体的にどのようなトレーニングを、どのようなサイクルで取り組まれていますか?

以上になります。
可能な範囲でご回答いただければ幸いでございます。

毎日ではなく、週に5回です。すみませんでした。具体的には:
月曜日:胸、背中、お腹
火曜日:肩、上腕
水曜日:お腹
木曜日:胸、背中
金曜日:肩、上腕、お腹
土曜日:なし
日曜日:脚、お腹
以上ですが、勉強の成績が悪くてサッカー休部してます。その期間中下校したらすぐ家で体力づくりをしたいと思います。筋トレ前には軽く準備運動、筋トレが終わって5分後体幹トレーニングをしてます(長友選手の本で!)そしてその後、3時間塾の後、グランドでサッカーを父さんとします。それぐらい運動したら筋力が落ちますか?超回復とか聞いたんですが、筋トレ体幹トレーニングサッカー全部をしたいのですが。それと筋トレが効いているか分かりません、何か効いているか見分ける方法はありますか?夏の大会でもっと活躍したいので、このような運動は効果的ですか?もしそれで筋肉が落ちたら逆効果で心配です。長い文章になってすいません。よろしくお願いします。

Answer
MUSTER研究所

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ご回答誠にありがとうございます。

前回の質問と重複いたしますが、
具体的にどのような筋トレメニューに取り組まれていますか?(腕立て伏せなど)

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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