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22歳キックボクシングを4年間しています。 練習は週6回行っています。 ①「最大筋力増加」②「ダイナミックウエイトト...

Question

22歳キックボクシングを4年間しています。
練習は週6回行っています。
①「最大筋力増加」②「ダイナミックウエイトトレーニング」③「プライオメタリックトレーニング」に分けてトレーニングしようとか思っているのですが、①②を同じ日③を別の日にするか
①を別の日②③を同じ日にするのか又どのような方法が良いのか教えていただけますか。

Answer
松本健二

松本健二

まつもと鍼灸整骨院グループ代表/STAND UPゼネラルマネージャー

ご質問ありがとうございます。

私の考え方で申しますと、
全て別々の日におこないます。
なぜなら個々に目的が違うからです。

最大筋力増加のトレーニングをして、その後で筋肉が疲労しスピードはでないと考えます。
プライオも同じです。最大スピードがほしいのであれば筋が元気な時にトレーニングをするべきです。

トレーニングの目的を考え、爆発的にトレーニングをしたいのであればそれだけのトレーニングに特化してやったほうが早く能力があがると思います。

ポイントは疲労の回復をはかりながらトレーニングをすることです。でなければオーバートレーニングになり逆に筋肉の成長を妨げてしまう可能性もあります。
上手く筋肉の休みをとりながらトレーニングして下さいね!

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