close

無料会員登録

MUSTERに会員登録すると、あなたに合わせたコンテンツが
自動的に配信され、日々のスポーツに関する悩みを専門家に相談できます。

利用開始をもって《利用規約》
《プライバシーポリシー》
同意したものとみなします。

close

ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

専門家がこたえる
スポーツメディア

MENU

迷ったら、聞け。

普段の生活や練習・試合で疑問に思ったことを
専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する

大学1年でバドミントンをしています。部活動の練習としてチャイナステップを行なっているのですが、どこが鍛えられていて何に効...

Question

大学1年でバドミントンをしています。部活動の練習としてチャイナステップを行なっているのですが、どこが鍛えられていて何に効いているのかよく分かりません。探してみても、やり方ばかり目につきます。
どこに効いているのか、教えていただけませんか?

Answer
米澤和洋

米澤和洋

アスレチックトレーナー&ストレングス&コンディショニングコーチ

ご質問ありがとうございます。
以下回答いたしますね。

バドミントンは筋力,持久力,そしてパワーなど複雑な体力要素が関わっています。したがって様々な方法で身体を強化することが求められます。

チャイナステップは心肺持久力,そして筋持久力,そして打球の速い動きについていくための敏捷性などに効果があります。そしてバドミントンで使われる身体の切り替えを多く含むステップです。1プレーが長くなることが多いスポーツです。こういったステップも大変重要なトレーニングの一環であることは間違いないと言えます。

普段の生活や練習・試合で疑問に
思ったことを専門家に聞いてみよう!

専門家に質問する